親として、子供の育て方が間違ってたって気付いた時は、
「ごめんね~(^o^)でへへっ♪てへぺろっ」
って軽~く謝っておけばいいんですよ。
後は信頼して本人に任せておけば、それで、たいていのことは取り返しがつきます。


思春期に自己肯定感を失って不安定な心理状態で苦しむ我が息子のことで、私が「上手に育ててあげられなかったせいで彼の人生に取り返しがつかないことをしてしまった」と自責の念で罪悪感まみれになっていた時に、平さんがかけてくださった言葉です。 

当時メンタルに入ったばかりで深刻な重苦しい闇に囚われていた私は、「人が深刻に悩んでんのに、てへぺろって、このおっさん、ばかにしてんのか~!」と激しく抵抗して怒りながらも、平さん得意の「てへぺろ」顔から繰り広げられる圧倒的な軽やかな光のエネルギーに打たれ、「信頼」「任せる」「たいていのことは取り返しがつく」という救いのキーワードがリフレインのシャワーのように降ってきて、気が付いたら怒りながらおんおん泣いていて、一瞬で癒やされ救われていました。 

クライアントを怒らせながら泣かせて癒やす。 
平師匠にしかできないミラクルな癒やしのテクニックだと深く感服しております。 

by 
高城香奈子さん
てへぺろ
201907HWhangaku_l